誰でも大好き

DD。ハロプロ至上主義ですが、他も見ます。可愛い女の子はみんな正しい。

℃-ute新曲に思う

誰のために私は今ここに立ってるか…幼き日ただ大好きで歌ってたのは覚えてる夢を抱いてたから愛を感じてたから真夜中でもすごい朝でも 逃げることはなかった振り返るだけで涙が止まらない途中で投げ出したんじゃ無いって信じてる今となって断言出来る事は「…

モード感想(ネタバレあり)

アンジュルム×フェミニズムなんてこれは見逃すわけにはいかないと、無理を押して行ってきた。 内容は想像以上に攻めていて驚いた。女の子に白いワンピースを着せたがる男性を批判的に描くなんてことが、アイドル主演の舞台で許されるとは…!いつも着せられて…

アンジュルム秋ツアー

アンジュルム秋ツアー@京都FANJ、昼公演。 全編アンジュルム曲ということで大変テンションが上がる。スマ曲は大好きなんだけれど、今のアンジュルムの魅力を最大に引き出せるのはアンジュルム曲だと思うし、あまりに世界観が違いすぎて、セットリストにつな…

アンジュルム新曲予約会

アンジュルム新曲予約会@洛北カナート。一応ライブ会場とはしごできる設定にはなっていたものの、そこそこ不便な場所だったのでお客さんは100人くらい?ループする人が少なくて驚く。 前の晩、突然りかこへの想いが募ってヲタTを自作した。なんだろう、こん…

ゆかにゃ&さゆきハロショ大阪1日店長

当日9時半過ぎに、11時40分からの開催が告知された超突発イベントだったのだけれど、たまたま近所にいて参加することができた。 11時半に開店してくれてハロショ店内に入ることができた。この時点ではまだ7人。開始時間になっても20人弱くらい。 時間になっ…

ハロコン広島

私は最近まで単独コンよりハロコンが好きだったし、舞美さんと出会ったのもハロコンなので、これは外せないと広島まで行ってきた。 が、正直、ラストだというのはピンとこなくて、みんなが涙をぼろぼろ流しながらがんばっちゃえを歌っているのを見ても、現実…

アイドルの寿命

女性アイドルは若くなくてはいけないし、独身でなければいけない。嵐は35歳になってもアイドルで女子高生にキャーキャー言われるし、V6は既婚のメンバーもいるけれどグループとしてまだまだ疑似恋愛の対象たり得ている。けれど、女性アイドルでそんな存在は…

舞美さんの恋愛宣言

舞美さんは他のメンバーと違い、美容院に行ってもその名前は出さない。ヲタは美容師との仲を疑わなくて済む。 オフは家でお菓子を作るか犬と遊ぶ。出かけたときは女友達とだとわかる写真を上げる。ハロプロ外のアイドルとは絡まない。 黒髪にナチュラルメイ…

悲しみのキューティーランド

6月11日、キューティーランドが開催された。私は3回まわしの最終回にだけ参加した。 ロケ映像を見ながらのトーク&クイズ、ぐだぐだと銘打ったトーク(ぐだぐだでなかったことなどこれまであっただろうか…?)、ライブ。ファンクラブならではのゆるい雰囲気で…

解散発表の優しい嘘

突然の解散発表にも驚いたけれど、その理由にも驚いた。 「来年6月に、私たち℃-uteが夢に掲げてきた、さいたまスーパーアリーナ公演が実現する事になりました。 そして、その夢だったステージを最後に℃-uteは解散する事になりました。」 SSAが最終目標だった…